ホケンの虎|保険の見直しをユーザー目線で考えるサイト

ホケンの虎|保険の見直しをユーザー目線で考えるサイト

あなたは、保険に関する悩みをお持ちですか?

 

「自分に合った保険って何だろう?」

 

「10年前の保険のままでいいのだろうか?」

 

「どこから見直していいのかわからない」

 

そんな方が多いのではないでしょうか。以前はわたしもそうでした。

 

保険って難しいですよね。わざとわかりにくくして、わたしたち庶民をだまそうとしているんじゃないかと思うほどです。

 

でも、保険に関する正しい知識は身を助けます。間違いありません。

 

 

申し遅れました。管理人のトラオといいます。

 

わたしは40代半ば、と2人の小学生の子どもを持つ会社員です。

 

この年代で一番気になることは、もし自分が事故や病気で死んでしまったり、あるいは働けなくなってしまったりしたとき、家族が生活に困ることがないようにどのように備えができるかということです。

 

もともと、家族の安心のため、生命保険医療保険に入っていましたが、それは約10年前に契約したものでした。

 

10年前からすると、今では保険商品の種類、保険を取り巻く環境も大きく変化しました。

 

それで、自分のために家族のために、人生がこれからどんな風に転んでもしっかりと起き上がれるような手助けをしてくれる、そんな保険について調べて、必要なら保険の見直しをしたいと思ったのが、サイトを立ち上げたそもそものきっかけでした。

 

わたしは、小さいころから何でも、一度のめり込んでしまうと寝る間も惜しんで熱中するほうで、それは大人になっても変わりません。

 

保険のことも調べれば調べるほど奥が深く、勉強するうちに次第に面白くなってきて、(自称)セミプロ級の知識を身に着けるまでになりました。

 

このサイトでは、わたしと同じ悩みを持つ皆さんに、自分の身に着けた保険に関する知識を提供していきたいと思います。

 

当サイトのコンセプトは

 

サイトのコンセプトは「自分に合った保険を自分目線で選ぶ」ということです。

 

あくまで保険の一顧客として、本当に自分のためになる、そして無駄のない保険選びを管理人と一緒に考えていきましょう、ということです。

 

まさに「しがらみのない」保険選びのお助けサイトを目指しました。

 

というのも、ネット上には保険に関する情報があふれていますが、特定の保険会社の商品へ意図的に誘導するようなサイトも多くあります。

 

有名なFPの人が書いたような記事でも、(一般の人からするとわかりませんが)そのバックには保険会社がいるということも多くあります。

 

それが、保険業界の現状です。

 

本当に公平で有益な情報は、情報の山の中に埋もれてしまっていて、一般消費者ではなかなか見分けるのが難しいのが実情なのです。

 

その点、このサイトは特定の保険会社のお抱えであるとか、保険会社の息がかかったものではありません。

 

保険の(自称)セミプロとして、ユーザー目線で本当に有益で公平な情報の提供を目指していきます。

 

そして、最近ではさまざまな方法で保険を比較・検討・見積もりができる無料見直しサービスが登場していますので、それらの情報も含めています。

 

ユーザーの思いに寄り添いたい

 

ですから、このサイトをご覧になっていただく方には、ユーザー目線で、いわば保険の専門家ではない素人の目線で、保険を安心して選ぶための管理人の旅にお付き合いいただければと思っています。

 

そして皆様にもこのサイトを見て保険選びの役に立った、と思っていただけるのならこれほどの喜びはありません。

 

保険は人生の中でかなりの大きな買い物、出費です。

 

マイホームの次、もしかすると払込期間や金額によってはそれをしのぐ出費となります。

 

賢く選んで無駄をなくすというのは本当に大切ではないでしょうか?

 

このサイトは大きなテーマがあり、その下にそのテーマに基づいた記事があります。

 

大きなテーマに沿って読んでいただくとわかりやすいかと思いますが、もちろん興味がある記事から読んでいただいてもかまいません。

 

 

次はこちら
管理人の自己紹介